秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
洗った野草は細かく切っていきます。
IMG_0932_convert_20130615101806.jpg

                 ↓
IMG_0937_convert_20130615105601.jpg



今回は梅酵素も作ることにしたので梅には切り込みを入れておきます。
IMG_0930_convert_20130615101735.jpg

野草の酵素を作った後、梅酵素を作りました。
野草+黒糖+種菌、梅+黒糖+種菌といった感じでそれぞれ混ぜていきます。
IMG_0934_convert_20130615101919.jpg

私たちが酵素作りをしている間2人はというと・・・

まだまだ暴れておりました。。
IMG_0914_convert_20130615101449.jpg

輝琉「まだまだこれからでちゅ
北斗「まだ遊ぶワン!?」
IMG_0916_convert_20130615101517.jpg

ドックランが広いのでかなり走ったことでしょう・・・
IMG_0921_convert_20130615101544.jpg

輝琉「じゃあ終わりにしまちゅか・・・」
北斗「んだワン・・・」
2人ともぜぇーはぁーいってます(笑)
IMG_0924_convert_20130615101637.jpg

輝琉「たくさん遊んだでちゅね
北斗「楽しかったワン
IMG_0926_convert_20130615101706.jpg


酵素は人だけではなく動物にもよく、
・腸内細菌をふやす
・抵抗力を強くする
・血液をきれいにする
・老化を防ぎ細胞を若返らせる
などの効果があるとか!

今回作った酵素は2人にも飲ませていきたいと思います!


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
先日、北斗と輝琉の先生が主催する酵素作りに参加してきました!

場所は奥阿蘇で自然豊かな所でドックランをされているので北斗と輝琉も連れて行きました

この日は雨・・・。
せっかく北斗と輝琉がいるので止んでくれるといいのですが・・・
IMG_0896_convert_20130615092121.jpg

車に乗るときはかなり嫌がりましたが酔い止め薬が効いたのか元気な輝琉。
輝琉「うまいものでも食べに行くでちゅか
相変わらずのお調子者です。。
IMG_0888_convert_20130615092008.jpg

北斗「まだ着かないワン・・・」
北斗は退屈してきたようです。。
輝琉も退屈なのか気分が悪くなってきたのか・・・
IMG_0892_convert_20130615092043.jpg

そして約1時間半後、奥阿蘇ドックランにつきました!
正面の写真は撮り忘れたのですが、自然に囲まれてとっても気持ちのいい所です!

雨も止んだのでさっそく北斗と輝琉を放すと・・・

輝琉がなにか企んでいます。。
輝琉「へっへっへ
IMG_0912_convert_20130615092333.jpg

輝琉「ぎゃお~~でちゅ
北斗「いきなりだワン
IMG_0905_convert_20130615092237.jpg

輝琉「逃げるなでちゅ
北斗「逃げるが勝ちだワン
なんだか楽しそうです。。
IMG_0911_convert_20130615092931.jpg

遊んでいる2人は放っておいて私たちは野草を摘みに行っていきました!

山人参やヨモギ、フキ、ヘビイチゴ、ウワバミソウなどなど。

摘んできたものは樽で水洗い。

北斗「遅かったワン!」
輝琉「何してるでちゅか?」
IMG_0920_convert_20130615092611.jpg

水洗いが終わったら酵素作りに入ります!!

後編へ続く。。


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
梅雨に入りましたね・・・

我が家のわんこ達はというと、

輝琉「だらしないでちゅ
輝琉がなにかに呆れていました。。
IMG_0866_convert_20130602152231.jpg

その目線の先には足をだら~~んとして横たわる北斗。。
北斗「雨だと元気がでないワン・・・」
いつもだらだらしてるよね!?
IMG_0865_convert_20130602152156.jpg

輝琉「全然いけてないでちゅね
いやぁ・・・輝琉も顔や寝相が酷い時があるぞ・・・。
IMG_0863_convert_20130602152124.jpg

北斗「イケ(てる)犬はだらけててもイケ犬だワン
だらけているのにイケてるもなにもないでしょ
IMG_0859_convert_20130602152041.jpg

家の中ではだらけていても散歩では楽しそうに行っていました。。
IMG_0868_convert_20130602152348.jpg

北斗と輝琉は楽しそうでも飼い主側としては雨の日の散歩は大変です


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
今日は天気がよかったので花を買って植えることにしました。
IMG_0845_convert_20130526155408.jpg

玄関回りや、
IMG_0846_convert_20130526212451.jpg


花壇に。
IMG_0849_convert_20130526155733.jpg

その様子をぼーっと眺める北斗。。
「暑いのに頑張ってるワン・・・」
IMG_0841_convert_20130526155111.jpg

輝琉はすでに熟睡
IMG_0850_convert_20130526155809.jpg

そして気づいたら北斗も寝ていました。
IMG_0842_convert_20130526155214.jpg

今日ものんびりな2人でした


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
体がべたべたしてきたので今日、2人(匹)をお風呂に入れました。

まずは輝琉。。
かーなーりー嫌がったので写真がぶれたのしか取れませんでした
輝琉「助けてでちゅ
IMG_0807_convert_20130519083743.jpg

シャワーが終わった後はほっと一息。。
輝琉「やっと終わったでちゅ・・・」
輝琉にとってシャワーは苦行です。。
IMG_0818_convert_20130519083821.jpg

でも体はかなり綺麗になりました!
分かりづらいですが(笑)
毛も結構抜けたので少しは涼しくなったでしょう・・・。
IMG_0819_convert_20130519083958.jpg

そして北斗。

北斗「泡だらけの登場だワン・・・」
気持ちいいからか顔がぼんやりしています。
IMG_0825_convert_20130519084110.jpg

そして歯磨き。
普段は嫌がるのですが、シャワー時の歯磨きは抵抗が少ないので奥歯まで綺麗に磨きます!
IMG_0827_convert_20130519084212.jpg

北斗「綺麗にされてしまったワン
何か怒っているようですが・・・
歯は磨かないと病気になっちゃうよ!!
IMG_0820_convert_20130519084037.jpg

そして・・・

りらぁぁっくすな状態の北斗。。
北斗「すっきり、さっぱりしたワン
IMG_0828_convert_20130519084301.jpg

綺麗になりました!!
北斗「僕の綺麗な胸毛を見るワン
自慢しております。。
IMG_0836_convert_20130519084330.jpg

輝琉「わたちの綺麗な毛に触ると怪我しまちゅよ
どっかで聞いたセリフだね。
IMG_0838_convert_20130519084357.jpg

さっぱりしたので今日は気持ちよく寝れるでしょう。。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村ぽちっと押してくれると嬉しいです。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
