秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
洗った野草は細かく切っていきます。
IMG_0932_convert_20130615101806.jpg

                 ↓
IMG_0937_convert_20130615105601.jpg



今回は梅酵素も作ることにしたので梅には切り込みを入れておきます。
IMG_0930_convert_20130615101735.jpg

野草の酵素を作った後、梅酵素を作りました。
野草+黒糖+種菌、梅+黒糖+種菌といった感じでそれぞれ混ぜていきます。
IMG_0934_convert_20130615101919.jpg

私たちが酵素作りをしている間2人はというと・・・

まだまだ暴れておりました。。
IMG_0914_convert_20130615101449.jpg

輝琉「まだまだこれからでちゅ
北斗「まだ遊ぶワン!?」
IMG_0916_convert_20130615101517.jpg

ドックランが広いのでかなり走ったことでしょう・・・
IMG_0921_convert_20130615101544.jpg

輝琉「じゃあ終わりにしまちゅか・・・」
北斗「んだワン・・・」
2人ともぜぇーはぁーいってます(笑)
IMG_0924_convert_20130615101637.jpg

輝琉「たくさん遊んだでちゅね
北斗「楽しかったワン
IMG_0926_convert_20130615101706.jpg


酵素は人だけではなく動物にもよく、
・腸内細菌をふやす
・抵抗力を強くする
・血液をきれいにする
・老化を防ぎ細胞を若返らせる
などの効果があるとか!

今回作った酵素は2人にも飲ませていきたいと思います!


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
<< 掃除機 vs 北斗&輝琉 // ホーム // 酵素作りに行ってきました! 前編 >>
酵素。。。。やってみたいです。。

ドッグラン。。。貸切でいいですね。。。そういうドッグランだったら
秋田犬でも安心。。。特に我が家の2頭 笑
[2013/06/17 Mon] URL // kunkun74 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://hokutoandhikaru.blog.fc2.com/tb.php/85-60c25e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
