秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
天気が良かったこの日、またまた公園へ行きました!

2人とも早く遊びたくてウズウズしています
IMG_0683_convert_20130317150937.jpg

広いところへ出るとキョロキョロしだす北斗と輝琉。
IMG_0693_convert_20130317151316.jpg

北斗が何か気づいたようです。
北斗「輝琉、あのね・・・」
IMG_0684_convert_20130317151017.jpg

北斗が何か話しかけているように見えますが多分、桜のことでしょう・・・
IMG_0697_convert_20130317151505.jpg

ぽつぽつと綺麗な桜が咲いています!!
うわぁ・・・咲き始めているわぁと思って眺めていたら・・・
IMG_0695_convert_20130317151416.jpg

北斗が輝琉に攻撃していました。。
いつの間に・・・
さっきの話しかけているように見えたのはフェイントだったのかっ!!
北斗「先制攻撃だワン
輝琉「やられたでちゅ
IMG_0687_convert_20130317151151.jpg

桜をゆっくり眺める間もなく暴れはじめたので長いリードに代えることにしました。
輝琉「北斗くっ苦しいでちゅ
IMG_0686_convert_20130317151055.jpg

長いリードに代えると復活した輝琉。
輝琉「おらおらおらぁぁ
北斗「まっ負けないワン
若干、北斗は焦っているようです。
IMG_0676_convert_20130317150812.jpg

輝琉「さっきの仕返しじゃ~
北斗「輝琉、言葉遣いが・・・」
IMG_0675_convert_20130317150723.jpg

輝琉「逃げんじゃないでちゅよ
北斗「逃げてないワン
少しへっぴり腰気味だよ?
IMG_0671_convert_20130317150500.jpg

北斗「退散だワン~~
輝琉「まだまだ勝負はこれからでちゅよ~
今日はいじめっ子輝琉の勝利でした。。
IMG_0674_convert_20130317150644.jpg

退散した北斗は一人でボール遊び?
変な体制で遊んでおります。。
北斗「自由だワン
IMG_0677_convert_20130317150854.jpg

北斗と輝琉が十分に遊び終えて帰る間際の一枚。
ぜぇはぁと繰り返しながらも満足げ
たくさん遊んで楽しかったね
IMG_0691_convert_20130317151237.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
朝散歩から帰ってきたら輝琉がボール遊びがしたいと駄々こねてきました。。

輝琉「早く投げるでちゅ!!」
IMG_0521_convert_20130314100014.jpg

ボールを投げるとピョーーーンと取りに行き
輝琉「狙った獲物は逃さないでちゅよ
IMG_0500_convert_20130314095403.jpg

耳を横にぺたんとたおして一生懸命走ってきます。
輝琉「獲ったど~
IMG_0512_convert_20130314095559.jpg

勢いがありすぎてちょっと引いちゃいます。。
IMG_0514_convert_20130314095632.jpg

思いっきり跳ねてますねぇ・・・
IMG_0498_convert_20130314095313.jpg

元気が有り余ってるなぁと思っていたら、ボールを落としてはぁはぁ・・・
息が白いです。。
IMG_0516_convert_20130314095711.jpg

輝琉「さすがのわたちも燃料切れでちゅ・・・」
朝ごはんまだだもんね。
IMG_0525_convert_20130314100117.jpg

近くの竜のひげで一休憩。。
輝琉「朝の空気サイコーでちゅね
散歩行って、ボールで遊んで・・・本当に元気だわぁ
IMG_0527_convert_20130314100157.jpg

そろそろご飯にしよっか!
輝琉「でちゅでちゅ!!」
一杯動いたもんね
IMG_0528_convert_20130314100242.jpg

一方、そのころの北斗は・・・

家の中でくつろいでました。。
輝琉は外で遊んでるよ!
北斗「ふ~~~ん・・・」
IMG_0631_convert_20130314100320.jpg

遊ばないの?
北斗「今は家の中にいるワン
北斗が活動的になるのは昼からなんです
IMG_0632_convert_20130314100351.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
久しぶりの更新となり、すみません


天気が良かったし、汚れていたので北斗と輝琉を洗ったんですが・・・

洗って乾かしたら

毛が抜けまくり。。
抜ける毛がぼこぼこしています。
IMG_0643_convert_20130312133750.jpg

北斗も後ろ脚、お尻を中心によく抜けます。
まぁ、春だからねぇ
IMG_0642_convert_20130312133651.jpg

ブラシでごしごしごしごしと・・・
良く抜けるわぁ
北斗「まだ抜くの?」
IMG_0638_convert_20130312133320.jpg

輝琉「このブラシで遊ぶでちゅ
いや、遊びより毛が先かな。。
IMG_0657_convert_20130312134134.jpg

輝琉「すっきりしたでちゅ
IMG_0655_convert_20130312134045.jpg

輝琉「北斗もすっきりしたでちゅね~!」
北斗「パンチはいらないワン
相変わらず輝琉は激しいです。。
IMG_0650_convert_20130312133902.jpg

北斗「輝琉はもう落ち着かないとだワン・・・」
なんだかお疲れな様子の北斗。。
IMG_0653_convert_20130312133941.jpg

輝琉「北斗をからかうのは面白いでちゅ
輝琉は楽しそうです。。
IMG_0640_convert_20130312133605.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
// ホーム //
