秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
輝琉~ボール投げたよ~

ボール遊びを始めてしばらくたった後、聞こえているのかいないのか、ボールと私を無視して北斗に近寄る輝琉。。
IMG_0601_convert_20130218150032.jpg

輝琉「今日も勝負でちゅ
えーっと・・・ボール遊びは・・・?
IMG_0587_convert_20130218144845.jpg

輝琉「押し倒しでちゅ
北斗「やられたワン!」
あれ?無視?
IMG_0591_convert_20130218145904.jpg

北斗「と見せかけてキックだワン!」
輝琉「油断したでちゅ
あぁ・・・2人の世界です。。
IMG_0588_convert_20130218144949.jpg

輝琉「ガウガウガゥ
北斗「きゃははは
この日は前回できなかったボール遊びを思いっきりしようと思っていのですが・・・
2人とも私とボールの存在を忘れています
IMG_0593_convert_20130218145948.jpg

輝琉「噛まれて喜ぶ北斗に右ストレートでちゅ
北斗「もろ入ったワン
今のパンチは痛そうです・・・
IMG_0589_convert_20130218145605.jpg

北斗の次はボスの所へ行く輝琉。
輝琉「楽しいでちゅ~
きゃっきゃとはしゃいでいる輝琉。
後ろで北斗が知らんぷり・・・寂しそうです。。
IMG_0607_convert_20130218150114.jpg

ボール遊びは北斗同様あまりしませんでしたがはしゃいで満足そうな輝琉。
IMG_0625_convert_20130218150248.jpg

帰りの車で窓際を取られたのに笑っている北斗。。
輝琉には本当に甘いんだから!!
IMG_0623_convert_20130218150149.jpg

今回は家でボール遊びをするほどしませんでした
次こそは、次こそは思いっきりボール遊びをしようと思います!!(笑)


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
この日は以前行った公園にボールを持っていきました!
前回ボールで遊びたそうにしていたから思いっきり遊ぶぞ~!と張り切っていたんですが・・・

ボールを追いかけて行ったのは最初の数回だけで・・・
IMG_0567_convert_20130214093042.jpg

輝琉は向こうでまだまだ遊んでいますが北斗はいつのまにかしゃがんでいます。
IMG_0544_convert_20130214092710.jpg

そしてごろんと横になり
IMG_0546_convert_20130214092807.jpg

ボールをかみかみ。。
北斗~走って遊ぼうよ!!と言っても・・・
IMG_0549_convert_20130214092854.jpg

北斗「ボールで遊んでるワン
まぁ遊んではいるけど・・・
IMG_0550_convert_20130214092941.jpg

北斗「ごろごろ楽しいワン
IMG_0551_convert_20130214093335.jpg

ずっとごろごろしていたので体中が芝生だらけになってしまいました。。
北斗「芝生取ってね
IMG_0606_convert_20130214093119.jpg

この後綺麗に芝生をとりました


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
JA植木まつりに行ってきました!
このまつりは庭木や花鉢苗物、庭園、地域自慢の特産物が多数展示即売されてます。

このまつりは北斗と輝琉は連れていけないので姉と二人で行ってきました!
IMG_0540_convert_20130211100223.jpg

植木から植物まで種類もたくさんあり見ごたえがあります!
IMG_0531_convert_20130211095724.jpg

ハウスの中では色とりどりの綺麗な花がたくさん置いてありました
IMG_0532_convert_20130211095819.jpg

どれも綺麗でどの花を買うか迷ってしまいます
IMG_0534_convert_20130211100048.jpg

特産物の販売コーナーも人気で年々出店するブースが広がってきています!
熊本の特産物を売っているのでどこで何を買おうか悩んでしまうんですが・・・
IMG_0536_convert_20130211100136.jpg

ここは惣菜コーナーで、おこわ、漬物、焼き鳥などが売られています!
ちなみにここでは毎年、山菜おこわを買っています!とってもおいしいんですよ!
IMG_0530_convert_20130211095631.jpg

今日は一緒に来れなかった2人にお土産を買っていきました!
隣町の特産物で、毎年買っている焼き芋です
2人とも芋が大好きで皮ごと食べます!
IMG_0626_convert_20130211103032.jpg

輝琉「うまうまでちゅ
IMG_0628_convert_20130211100345.jpg

北斗「甘くてもっと食べたいワン
もきゅもきゅ食べてます。。
IMG_0630_convert_20130211100514.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
走り回った後は2人でじゃれあいタイム
IMG_0473_convert_20130205124645.jpg

強気な輝琉は北斗に圧し掛かっていきます。
北斗「何するワン!」
輝琉「北斗を倒すでちゅ
IMG_0474_convert_20130205124744.jpg

北斗「じゃあ負けたワン!」
勝負の前に負けるとは・・・
輝琉「倒す楽しみがないでちゅね・・・」
ちょっとあきれた様子の輝琉ですが・・・
IMG_0480_convert_20130205124926.jpg

輝琉「ガブガブ攻撃~
北斗「ぎゃは~だワン
IMG_0476_convert_20130205124836.jpg

輝琉「抑え込み~
北斗「おっ重いワン。。」
IMG_0482_convert_20130205125022.jpg

輝琉「なんでちゅって
北斗「ここは死んだ振りだワン
IMG_0469_convert_20130205124558.jpg

輝琉にいじられてへとへとの北斗。
はぁはぁと息があらくバテてます。。
北斗「もう遊べないワン
IMG_0465_convert_20130205124517.jpg

公園の中に休憩できる場所があったのでそこでも少し休みました。
北斗「もう帰りたいワン・・」
輝琉「そうでちゅね・・」
2人とも疲れて早くお昼寝がしたいみたいです。
IMG_0487_convert_20130205125151.jpg

車内では2人とも満足げな笑顔を見せてくれました。
北斗「また遊びに行こうね
輝琉「次はボールも持っていくでちゅ
公園でボール遊びをしていた男の子がボールを蹴るたび奪いに行こうとしていたため次は忘れずに持っていきたいと思います
IMG_0489_convert_20130205125236.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
今日は天気も良く、最高の遊び日和になりました。

久しぶりの車に満面の笑顔の北斗
北斗「ルンルンだワン
IMG_0416_convert_20130203142537.jpg

輝琉「まだ着かないでちゅか?」
北斗「もうすぐじゃないかな?」
車が大の苦手な輝琉もわくわくしています!
IMG_0419_convert_20130203142620.jpg

着いた場所は以前、秋田犬の展覧会があった所でとっても広い公園です。

着いた途端、芝生の上でじゃれだす北斗。
北斗「ボスゥ~お腹
IMG_0423_convert_20130203142712.jpg

どうやらお腹をなでなでしてほしかったみたいです。
北斗「きゃは~気持いワン
IMG_0424_convert_20130203142806.jpg

北斗「たまんないワン~
もうメロメロな北斗。
IMG_0437_convert_20130203142954.jpg

北斗「輝琉~ボスになでなでしてもらったんだぁ
輝琉「わたちもしてもらうからいいでちゅ。」
2人ともそろそろ遊ぼうよ・・・
IMG_0431_convert_20130203142901.jpg

せっかく公園に来たんだから走ろうと思ったんですが。。
北斗~走ろうよ!と言っても近くで遊んでいる男の子のボールに興味を持ったりと中々動きません
IMG_0453_convert_20130203143335.jpg

こういう時は運動が大好きな輝琉!
輝琉「追いかけっこしまちゅか?」
IMG_0446_convert_20130203143249.jpg

私と輝琉が追いかけっこをしていると北斗も乱入。。
IMG_0443_convert_20130203143155.jpg

私と輝琉が逃げると北斗が追いかけてきて・・・
北斗「僕も負けないワン
IMG_0442_convert_20130203143059.jpg


気温も高く、走っていると汗をかきそうな暖かさの中2人(匹)と遊びました。。

後編へ続く。



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
キョロキョロと忙しない北斗。
なぜこんなにキョロキョロしているのでしょうか・・・

北斗「いないワン・・・」
IMG_0414_convert_20130201100700.jpg

北斗「ここにもいないワン・・・」
IMG_0409_convert_20130201100340.jpg

北斗「隠れてもいないようだワン
IMG_0410_convert_20130201100426.jpg

北斗「今日はいないねぇ・・」
IMG_0413_convert_20130201100620.jpg

北斗「でも警戒は解けないワン
IMG_0412_convert_20130201100509.jpg

続いて輝琉。。
輝琉も何やら警戒しています。
IMG_0397_convert_20130201100004.jpg

おお!輝琉は発見したようです!

なぜ2人が警戒していたかというと最近家の周りを猫がうろうろしており、敷地にも入ってきたりしていたからです。。自分達の縄張りに侵入してきたのが我慢ならない様子。。

猫と輝琉、睨み合ってます。。
輝琉「さっさと行くでちゅ
IMG_0402_convert_20130201100101.jpg

睨み合いの結果、猫は逃げていきました。
それでもまだ動かない輝琉。
IMG_0403_convert_20130201100139.jpg

輝琉「ふっふっふ次も負けないでちゅ・・・」
今日はブラックな輝琉ちゃんです。。
IMG_0408_convert_20130201100231.jpg

まだまだ猫 VS 北斗&輝琉の戦いは続きそうです。。


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


// ホーム //
