秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
外にいた北斗が突然やってきました。

北斗「ママの気配がしたワン・・・」
IMG_0273_convert_20130125152454.jpg

母「あれ?入ってくるの~?」
と母が近寄っていくと

北斗「会いたかったワン!!」
朝から何回も会ってるよね?この日は母の仕事が休みで朝からいたんですが・・・
IMG_0279_convert_20130125152944.jpg

北斗「いっぱい撫でて~
ママが大好きな北斗。。見かけるたびに寄っていきます。。
IMG_0277_convert_20130125152755.jpg

北斗「んん?輝琉もいたんだ?」
やっとここで輝琉に気づきました!
IMG_0275_convert_20130125152614.jpg

輝琉「北斗、遊びまちょ
北斗「う~ん・・・」
IMG_0278_convert_20130125152908.jpg

北斗「今はママがいいワン
今のは輝琉、傷ついたんじゃ・・・
IMG_0276_convert_20130125152659.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ある日の夕方、輝琉は待ってました。
IMG_0205_convert_20130124134612.jpg

いつまでたっても来ない北斗を待ってました。
IMG_0207_convert_20130124134723.jpg

終いにはイライラしてリードに噛みついたり・・・
IMG_0208_convert_20130124135732.jpg

一体、北斗は何をしていたのかというと

水を飲んでだらだらだらだら。。
IMG_0209_convert_20130124134933.jpg

北斗「ふぃ~行くかね・・・」
この日の北斗は元気がありません。。
IMG_0210_convert_20130124135027.jpg

最近、目やにが酷いので目薬して拭いて
IMG_0211_convert_20130124135117.jpg

出発です!!
調子が悪いからか笑顔を見せてくれませんでした
IMG_0213_convert_20130124135207.jpg

散歩に行きたくない日もありますよね。。


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
いつも外に出すときは北斗ばかりだったので輝琉を出すことにしました。

本当なら2人(匹)一緒に出したいんですが暴れまわるため一人ずつだします

出すと早速北斗に対し挑発行為をする輝琉。
輝琉「いいでしょう~
北斗「むむ・・・
IMG_0264_convert_20130120091026.jpg

北斗「生意気だワン
輝琉「へっへっへ
IMG_0256_convert_20130120090645.jpg

北斗「噛みついてやる
輝琉「痛ぁぁい
IMG_0260_convert_20130120090727.jpg

輝琉「反撃~
北斗「ひゃぁ~待つワン
IMG_0262_convert_20130120090804.jpg

輝琉「おらおらおらおらぁ~
北斗「まっまっまいったワン
IMG_0263_convert_20130120090942.jpg

輝琉「わたしに手を出すなんて10年早いでちゅ
北斗「うん?」
北斗の方が2年先輩ですが北斗が輝琉に甘すぎるため輝琉の横暴化が進んでいきます。。
IMG_0265_convert_20130120091110.jpg

輝琉「分かればいいんでちゅよ
北斗「んだんだ・・・
とりあえず頷いておく北斗。。
IMG_0267_convert_20130120091141.jpg

北斗「女王様気取りなやつだワン・・・
やっぱりちょっとムカついたのかな?
IMG_0252_convert_20130120090612.jpg

そして選手交代。

輝琉をハウスに入れ北斗を出しました。
北斗「自由を満喫中だワン
輝琉「出してでちゅ~
IMG_0244_convert_20130120090426.jpg

北斗「そろそろ寝るワン・・・
輝琉「出してでちゅよ~
どこまでも主張してくる輝琉。。あきらめませんね~。
IMG_0231_convert_20130120090336.jpg

北斗はもう夢の中へ。
輝琉はというと・・・
輝琉「う~ら~め~し~や~
目つきがかなり怪しいです
IMG_0250_convert_20130120090535.jpg

暴れたので疲れたのでしょう。。
最後は2人(匹)で仲良く寝ました
IMG_0245_convert_20130120090457.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
この日の散歩は輝琉が北斗の後ろを歩いていくようです。
IMG_0228_convert_20130118091248.jpg

いつもの主張の激しい輝琉のとは違って後ろをひたすらついていきます。
IMG_0225_convert_20130118091053.jpg

そのうち後ろからも離れていき・・・
北斗「輝琉どの行くの~?」
IMG_0226_convert_20130118091157.jpg

どんどん離れていくので北斗の横に引っ張っていくと
輝琉「嫌でちゅ!!」
北斗「ガーーン
IMG_0229_convert_20130118091400.jpg

いつも北斗がかわいそうなくらいアタックしていくのに一体どうしたのでしょうか。。

と思っていたらいきなり輝琉が走りだしました。
輝琉「今度は北斗より早く行くでちゅ
IMG_0214_convert_20130118090513.jpg

それから先にずっと行っていたら北斗が大分遅れていました。。
IMG_0223_convert_20130118091004.jpg

輝琉「もぅ遅いでちゅね~
といいつつ待ってるようです。
IMG_0222_convert_20130118090846.jpg

北斗が輝琉に追いつくと今度は仲良く歩いて行く二人。。
最後は仲良く散歩ができて良かったんですが・・・
途中まで輝琉は機嫌が悪かったのかな?
難しいお年頃です。。(笑)
IMG_0219_convert_20130118090752.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
最近、北斗のストレスが溜まってるようなので発散代わりに遊ぶことにしました!

「北斗~取ってこ~い
北斗「ラジャ~だワン
IMG_0185_convert_20130111203145.jpg

ビューンと取りに行き
IMG_0171_convert_20130111202556.jpg

ぱくっとくわえると
IMG_0169_convert_20130111202503.jpg

北斗「持ってきたよ~
IMG_0172_convert_20130111202721.jpg

近くに来たらぽいっと投げやって
北斗「次投げるワン
今日はノリノリだね。
IMG_0175_convert_20130111202910.jpg

ぽーいと投げると
IMG_0174_convert_20130111202819.jpg

ダーッと取りに行き
IMG_0187_convert_20130111203221.jpg

今度は持ってはこず途中で断念。
北斗「もう遊びは十分だワン!」
珍しく北斗は何回もしたのでもう飽きたかな。。
IMG_0180_convert_20130111202955.jpg

北斗「ふースッキリしたぁ
最近誰かさんのせいでストレスが溜まってたんだね
めずらしくおもちゃで遊んだくらいなのでよっぽどだったのかな。。
IMG_0184_convert_20130111203054.jpg

北斗「息抜きは必要だワン・・・
やっぱり輝琉大好きな北斗でもずっと相手してるのは疲れるんだね・・・
今日たっぷりチャージしたからまた頑張ってね!
IMG_0189_convert_20130111203319.jpg


北斗頑張ってと応援してくれる方ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
輝琉「この前はよくもやってくれまちたね・・・」
北斗「な・・なんのことだワン・・・」
IMG_0132_convert_20130109101753.jpg

輝琉「わたちを閉じ込めたことでちゅよ!!」
北斗「あれは輝琉が悪いんだワン!!」
IMG_0134_convert_20130109101839.jpg

輝琉「北斗なんか!北斗なんか~~!!」
北斗「何をするんだワン
IMG_0145_convert_20130109102210.jpg

輝琉「苦しめ~
北斗「く・・首が締まるよ
IMG_0144_convert_20130109102129.jpg

北斗「今度からは助けるからやめてよ~
輝琉「本当でちゅね
IMG_0141_convert_20130109102049.jpg

北斗「今のは嘘だワン!パンチをくらえ~~!!」
輝琉「嘘ついたんでちゅね!」
IMG_0139_convert_20130109102005.jpg

北斗「輝琉が悪いことするからだワン!!」
輝琉「うるさいでちゅ!!」
IMG_0138_convert_20130109101920.jpg

そして少したって・・・

北斗「もう輝琉なんか知らん
ふてくされてしまった北斗なのでした~
IMG_0131_convert_20130109101704.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
またまた輝琉がやってくれました。

サザンカの葉っぱを引っ張っては千切り・・・
輝琉「最近ムシャクシャしまちゅ
IMG_0148_convert_20130108131750.jpg

輝琉「イライラしまちゅね~」
北斗「輝琉!そんなことしちゃダメだワン!!」
今日の北斗は輝琉に指導を入れているようです。。
IMG_0147_convert_20130108131558.jpg

北斗「輝琉~また怒られちゃうよ
輝琉「けっうるさいでちゅね
IMG_0149_convert_20130108131913.jpg

北斗「ちゃんと聞いてるの!?」
輝琉「無視でちゅ
IMG_0151_convert_20130108132113.jpg

反省の色がないので北斗のハウスという名の反省小屋へ。
輝琉はなぜかここが苦手なので反省するにはぴったりな場所です!
輝琉「誰か~助けてくだちゃい。。」
IMG_0164_convert_20130108133546.jpg

輝琉「北斗~反省したから出してくだちゃいごめんなちゃいでちゅ
北斗「だから言ったワン
IMG_0158_convert_20130108132701.jpg

輝琉「この通り反省してまちゅから~
クンクン鳴いてます。
IMG_0163_convert_20130108133326.jpg

北斗「う~ん・・・」
IMG_0159_convert_20130108133004.jpg

北斗「う~~~ん。。」
IMG_0161_convert_20130108133105.jpg

北斗「とことん反省したがいいワン
どうやらいつもは輝琉に甘い北斗も最近の態度は目に余るようで・・・
輝琉、反省!!
IMG_0168_convert_20130108133854.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
「こぉぉらぁぁぁ!!!輝琉うううううう!!何してんだ!!」

まったりしていた北斗はこの怒鳴り声を聞いた瞬間耳がピーン!
IMG_0104_convert_20130106134515.jpg

北斗「僕の眠りを妨げるとは何事だワン・・・」
ちらっと声のした方を見ると・・・
IMG_0103_convert_20130106134426.jpg

輝琉がここほれわんわん状態に。。
輝琉「せっせっと掘ってるんでちゅ
IMG_0100_convert_20130106134320.jpg

「だからやめなさいってば!!」
怒るとすぐ逃げる輝琉。
輝琉「知らないも~~ん
IMG_0098_convert_20130106134159.jpg

幸いなことに何も植えていなかったので散らかった土を戻すだけですみましたが・・・
IMG_0091_convert_20130106133924.jpg

怒られてもそのすぐ後に忘れる輝琉。
次はボール遊びのようです。
輝琉「今日はルンルンでちゅよ
IMG_0097_convert_20130106134058.jpg

輝琉「そこに土があるから掘るんでちゅ
自信満々に言うな!次は許すまじ
IMG_0099_convert_20130106134241.jpg

そしていたずらの後はお昼寝
輝琉「すごごぉ~(いびき)」
かなりぐっすりと眠っています。。
IMG_0110_convert_20130106141249.jpg

穴を掘るとはストレスでも溜まっていたのでしょうか。。それとも本能に負けたのでしょうか。。
普段はそんなことはないんですが。
でも次は許しません


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
皆様、明けましておめでとうございます!
今年も北斗、輝琉共に元気いっぱいです!!
元旦の今日、家族、親戚のみんなでお墓参りに行きました。
北斗「僕たちも行くの?」
輝琉「もちろんでちゅよ
IMG_0070_convert_20130101134154.jpg

輝琉「今日もルンルンでちゅ~
北斗「馬刺しパワーのおかげかな・・・?」
熊本では馬刺しをよく食べていてとってもヘルシーなので2人にもあげたところ大喜び!!
そのおかげかとっても元気いっぱい
IMG_0077_convert_20130101134238.jpg

輝琉はテンションが高いあまり得意の補助付き2足歩行を披露。。
輝琉「今日はふらふらでちょっと酔ったみたいでちゅ・・・
ただ単に騒ぎ過ぎて疲れが出ただけのようですが・・・。
IMG_0078_convert_20130101134325.jpg

北斗「さぁお参りするワン!」
輝琉「向きが逆じゃないでちゅか!?」
全く違う方向を見てる2人。。
IMG_0086_convert_20130101134406.jpg

輝琉「今年も元気いっぱいご飯いっぱい食べれるようにお参りしたでちゅ
IMG_0090_convert_20130101134612.jpg

北斗「僕はたくさん車に乗れるようお願いしたワン!!」
2人ともお墓参りは神社とは違うんだよ・・・!?
IMG_0087_convert_20130101134453.jpg

北斗「今年もよろしくしてやるワン
北斗・・・今日は上から目線で可愛くな~い!!!
輝琉「可愛いわたちをいっぱい見てね
ちょっと勘違い気味な輝琉・・・
IMG_0088_convert_20130101134538.jpg

皆様、今年もこんな2人を宜しくお願いします!!!



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
// ホーム //
