秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
もうすぐヒートが終わるんじゃないかなという頃になって北斗に変化が起きました。。
クンクン言って輝琉の周りから離れません。
えぇ!今頃??
今までは匂いを嗅いだりはしていてもここまではありませんでした。
CIMG4461_convert_20121228131750.jpg

北斗「輝琉~輝琉~」
CIMG4464_convert_20121228131838.jpg

輝琉が脱走防止用の木の手すりに乗ると北斗も乗り・・・
CIMG4471_convert_20121228132012.jpg

カミカミ・・・
CIMG4469_convert_20121228131924.jpg

カミカミ・・・
CIMG4475_convert_20121228132157.jpg

しかし北斗はつかまっているとはいえ2足立ちは慣れていないのですぐ降りてしまいます。
輝琉は慣れているのでその体勢でずっと北斗を見下ろしていました。。
輝琉「北斗はまだまだ2足立ちの修業が足りないでちゅね
CIMG4472_convert_20121228132055.jpg

今後も要注意です。。


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
誕生して6か月半、我が家に来て4か月。
輝琉、大きくなりました!!
輝琉「さぁ行きまちゅよ
CIMG4480_convert_20121224160723.jpg

シュワッチ!!!!
10.000!!
輝琉、体操選手みたいな決めポーズです。

体重は・・・・・
23㎏でした。。
輝琉「どんな時もポーズは忘れないんでちゅ
CIMG4478_convert_20121224160623.jpg

測ったら即退場。。
重いので測るのも大変なんです。
輝琉「ママは腕の筋肉をもっと鍛えるべきでちゅよ!!」
輝琉が重いんですよ!!
CIMG4479_convert_20121224160653.jpg

今の輝琉を横から撮るとこんな感じ。
CIMG4383_convert_20121224160450.jpg

我が家に来たころは7.5㎏。
今見るとこんなに小さかったかなと輝琉の成長速度にびっくり!
CIMG3459_convert_20121224161257.jpg

輝琉「日々成長でちゅ
CIMG4390_convert_20121224160532.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
輝琉「トップバッターはわたちでちゅ皆さん、メリークリスマス
IMG_0003_convert_20121224145705.jpg

輝琉「かわいいトナカイでちゅよえっと~サンタは・・・」
IMG_0001_convert_20121224145602.jpg

北斗「お待たせだワン
IMG_0004_convert_20121224145746.jpg

遅いよ~!!何してたの!?
北斗「ヒーローは後で登場するんだワン
分かったから睨まないで
IMG_0016_convert_20121224150058.jpg

北斗、とっても似合ってるよ!!
北斗「やっぱり僕って最高のサンタだワン
IMG_0012_convert_20121224145948.jpg

北斗「皆さん、メリークリスマスプレゼントは輝琉が飛んだら持ってくよ
そんな冗談はいいから!!!
IMG_0005_convert_20121224145908.jpg

輝琉「最高のサンタっ!???」
なにやら輝琉がスライディングで参加してきました。。
IMG_0021_convert_20121224151732.jpg

輝琉「最高のサンタはわたちでちゅトナカイもサンタもわたちが一番でちゅ]
輝琉はとっても負けず嫌いなんです。。
IMG_0027_convert_20121224151903.jpg

輝琉「よいクリスマスを過ごしてくだちゃいね~
輝琉からのプレゼントはウィンクだそうです
両目とももうつぶってしまいそうですが・・・
IMG_0030_convert_20121224151939.jpg


皆さん。良いクリスマスを



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村ぽちっと押してくれると嬉しいです
実はヒート中の輝琉。
ヒートになってけっこう日にちは立つけれどまだ終わらないため北斗と遊べません。。
北斗「出してあげれば・・・?」
輝琉「無理でちゅよ・・」
CIMG4450_convert_20121221152111.jpg

北斗「残念だワン
輝琉「
わたしに愛想振りまいても出しません!
CIMG4449_convert_20121221151939.jpg

輝琉「可愛い子ぶってもダメでした
北斗「可愛さが足りないのかもだワン・・・」
CIMG4453_convert_20121221152308.jpg

輝琉「それはどういう意味でちゅかね?」
北斗「い、、意味はないワン
顔を逸らすと怪しまれるぞ!!
CIMG4452_convert_20121221152216.jpg

北斗「危うく嫌われるところだったワン
わたしに当たらないでください
CIMG4455_convert_20121221152454.jpg

輝琉「ね~ね~ちょっとくらい出してくだちゃいよ
だから出せませんってば!!!
CIMG4454_convert_20121221152407.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
家族が車に乗って出かけようとしていたら、
北斗「あれ・・・車の音がするよ
CIMG4436_convert_20121218153225.jpg

北斗「どうせ置いてけぼりだもんね・・・」
どうやら最近車に乗っていないため不満のようです。
CIMG4439_convert_20121218153303.jpg

そして車が行った後もじっと見つめる北斗。
北斗「行っちゃったワン
CIMG4443_convert_20121218153346.jpg

北斗「はぁぁぁ・・・」
落ち込んでいるようです。
CIMG4444_convert_20121218153422.jpg

北斗「僕も乗せてほしかったワン
とうとうやさぐれてしまいました。。
CIMG4445_convert_20121218153729.jpg

北斗「たまにはお見送りされたいワン!!」
その後はずっとふくれっ面でした
CIMG4430_convert_20121218153138.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ある日の夕方。

外でうろうろしていた北斗がリビングに人の気配がした瞬間・・・

ダッシュ!!!!
CIMG4397_convert_20121215083955.jpg

北斗「この気配はもしかして・・・」
CIMG4396_convert_20121215083917.jpg

北斗「んふふふふふふ・・・
おぅ・・不気味すぎるよ
写真なので分からないですがめちゃくちゃ尻尾振ってます。
CIMG4393_convert_20121215083831.jpg

北斗「ボスだワン
どうやら散歩に行く時間のようです。
CIMG4391_convert_20121215083748.jpg

ボスが外に出て散歩用のリードに変えようとしていますがリードをカミカミして邪魔しているようです
CIMG4404_convert_20121215084227.jpg


北斗「もう早く行くワン
いや北斗が落ち着いて待っていたらすぐ行けるんだよ
CIMG4399_convert_20121215084051.jpg

おっと。やっと散歩用リードに変えたようです。
北斗「やっと行けるワンボス~ありがとうのチューー
チューはいらないかな。。
CIMG4403_convert_20121215084148.jpg

北斗が大興奮中、輝琉はというと後ろを気にしていました。
車の音がします。もしかして・・・
CIMG4384_convert_20121215083651.jpg

母が帰ってきたようです。
輝琉「おかえりでちゅ~
喜びのあまり器用に立ってます。。
北斗には出来ない芸ですね
CIMG4405_convert_20121215084312.jpg

この後北斗は輝琉に負けてられないと急いで母の所へ向かっていました
ボスに母にと忙しい北斗。。
まだまだマザコンは健在です。。



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
雲一つない晴天の空。
日中はかなり暖かくて北斗は大好きな日向ぼっこをしていましたが・・・
CIMG4388_convert_20121213175712.jpg

途中から日差しが強すぎて暑くなったのか日陰に。
北斗「このくらいがちょうどいいワン
CIMG4389_convert_20121213175742.jpg

北斗「今日もまったりと過ごすんだワン
CIMG4381_convert_20121213175633.jpg

北斗「前足を落とすこの体勢がベストなんだよね~
CIMG4380_convert_20121213175556.jpg

北斗「あ”~日差しがたまんないワン
輝琉「まだ2歳のくせにじじくさいでちゅ・・・」
奥で伏せしている黒いのが輝琉です。。
輝琉は北斗が遊んでくれないからかちょっとすねてます。
CIMG4376_convert_20121213175423.jpg

北斗「何か聞こえた気がしたけど・・・?」
輝琉「(地獄耳でちゅね)」
とっさに顔を逸らす輝琉。そういう態度だとバレちゃうぞ
CIMG4377_convert_20121213175507.jpg

北斗「僕に見られて照れてるのかな
北斗が勘違いしてくれてよかったね、輝琉!!
CIMG4375_convert_20121213175339.jpg

のんびりな北斗でした~


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
昼間、爆睡している輝琉。
問題なのはその寝相・・・
その体勢できつくないのかな
CIMG4362_convert_20121211083451.jpg

ちょっと近づいてみると目を少し開けました。
輝琉「(何か気配を感じまちゅ・・)」
CIMG4360_convert_20121211083226.jpg

輝琉「・・・なんでちゅか?」
よくその体勢で寝れるね。。
CIMG4361_convert_20121211083416.jpg

ちなみに上から見るとこんな感じです。
CIMG4365_convert_20121211083533.jpg

輝琉「せっかく気持ちよく寝てたのに~起こされたから伸びまちゅ
CIMG4367_convert_20121211083654.jpg

輝琉「ふぅ~じゃあまた寝まちゅね・・・
女の子なのに股おっぴろげ・・・
仰向けで寝るとか背骨が痛くないんでしょうか・・・
CIMG4371_convert_20121211083730.jpg

輝琉の寝相はそうそう良くならないみたいです



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村ちっと押してくれると嬉しいです
輝琉は基本なんでも食べます。
その中でも果物は大大大好き

輝琉が近くでバナナを発見すると・・・
輝琉「それはバナナでちゅね・・・わたちには
獲物をねらっているような目つきです
CIMG4335_convert_20121208082132.jpg

ちょうど小腹が空いているだろうとバナナをあげることにしました。
輝琉「さっさとくれたらよかったんでちゅよ。。
バナナが近くにあるのに早くあげなかったことに少しイラついているのかな・・
CIMG4328_convert_20121208081544.jpg

輝琉はみかんも大好きで、台の上にみかんがおいてあり、そこに人がいるとちょうだいとアピールしてきます。
輝琉「やっぱり冬はみかんでちゅよね~
CIMG4334_convert_20121208081958.jpg

輝琉「ビタミンを取ってもっと綺麗になりまちゅよ
甘くておいしいみかんだったのかとってもご機嫌になりました
CIMG4333_convert_20121208081914.jpg

みかんが無くなって手を洗いにいっていると哀愁がただよってきそうな姿に。
輝琉「あっという間に食べちゃったぁ・・・
どうやら食べたりない様子ですが今日のおやつはここまで。
CIMG4337_convert_20121208082338.jpg

もらえないと分かっていてもやっぱりまだ食べたいのかこっちをガン見する輝琉。
輝琉「次のおやつはいつでちゅかね
あきらめが悪いなぁ。。
CIMG4336_convert_20121208082228.jpg

バランスよく食べていこうね!!



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ある夕方の散歩のときのことです。
いつものように2人(匹)連れて歩いていたんですが、
CIMG4288_convert_20121203090703.jpg

北斗「輝琉~ちゃんとついて来てる~!?」
CIMG4290_convert_20121203090828.jpg

北斗「輝琉~近くにおいでよ~
としょっちゅう後ろを向いてくる北斗。
CIMG4289_convert_20121203090740.jpg

輝琉「来てまちゅよ。わたちは自分のペースで行くからほっといてくだちゃい。。
と顔を逸らし気味な輝琉。
しつこすぎてウザいみたいです(笑)
CIMG4291_convert_20121203090904.jpg

そして距離があいてしまったらなでなでタイムで待っている北斗。
北斗「輝琉を待つついでになでなでで最高だワン
CIMG4292_convert_20121203090933.jpg

輝琉「来ましたよ~なでなででちゅか・・
北斗「もうちょっと待つワン今日は長めのなでなでタイムだワン
CIMG4293_convert_20121203091026.jpg

輝琉「じゃあ先に行きまちゅごゆっくり~
北斗「ええっじゃあ僕も行くから
CIMG4294_convert_20121203091100.jpg

マイペースな輝琉と輝琉ペースな北斗でした



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
散歩中、急に輝琉が吠えだしました。
でも見渡す限り誰もいません。
輝琉「何かいるでちゅ~
CIMG4303_convert_20121201103110.jpg

何もないから散歩行こうよ~と言っても動きません。
輝琉「Uターンしまちょ
CIMG4309_convert_20121201103442.jpg

「まだ出たばかりで戻るわけないでしょ」
と引っ張ったら、
輝琉「じゃあ止まりまちゅ・・・」
CIMG4306_convert_20121201103200.jpg

人もいないし何に反応したのか輝琉の視線を追ってみると・・・
畑にビニールを巻く機械が置いてありました。
ビニールが風を受けてピラピラ音を出しています。
「えっこれ!?」
CIMG4308_convert_20121201103320.jpg

とりあえず引っ張って帰りも同じ道を通ったら
やっぱり機械が気になるようで。
CIMG4312_convert_20121201103557.jpg

輝琉「早く帰りまちょ
と急かされました。。
CIMG4313_convert_20121201103708.jpg

通り過ぎたら安心したのか笑顔でした。
トラクターとかには反応しないのに・・・
あの機械の何が怖かったのか謎です。。
CIMG4307_convert_20121201103240.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
// ホーム //
