秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
北斗は外で日向ぼっこしながら寝るのが大好き

気温は低かったんですが日差しが暖かかくて過ごしやすかったのかずっと日向にいました。
最初は芝生の上にいたんですが陰になってくると
CIMG4252_convert_20121127155141.jpg

また日があたるところへ。
北斗「眩しいけどあったかいワン
CIMG4250_convert_20121127154955.jpg

次第にコクンコクンと頭が動き出し・・・
北斗「まだかろうじて目があいてるワン・・・
CIMG4253_convert_20121127155222.jpg

北斗「あ~もうだめ~
CIMG4254_convert_20121127155247.jpg

北斗「あ”~気持ちいいワン
CIMG4255_convert_20121127155320.jpg

北斗「
気持ちよさそうに寝ています。。
CIMG4251_convert_20121127155053.jpg

一方そのころの輝琉はというと家の中で寝ていました
輝琉は外では人や物の音に反応して寝れないみたいなので寝るときは必ずゲージの中。
輝琉「昼寝は最高でちゅ~
CIMG4256_convert_20121127154916.jpg

2人(匹)とも気持ちよさそうに寝るのでこっちまで眠くなりかけました・・・



今日のほのぼの北斗&輝琉にぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
前回までは2人(匹)同じ日にシャワーしていたんですが大変だったので今日は北斗だけシャワーすることにしました!
なにやら目つきが怪しい北斗・・・
北斗「また撮るの
CIMG4268_convert_20121125154029.jpg

わっしゃわっしゃ洗っていきます。
洗っていくうちにたくさんの毛が抜け始めました
えぇ今から冬本番に入っていくのに・・・
CIMG4260_convert_20121125153518.jpg

洗う方はまだ抜けるのとひやひやしていたんですが北斗は気にせず
北斗「どんどん綺麗にするワン
0812_convert_20121125162122.jpg


顔にもお湯をぶっかけて、
北斗「顔も綺麗にしないとね~
CIMG4276_convert_20121125153614.jpg

そして終わったらブルブル
CIMG4280_convert_20121125154115.jpg

ブルブル
今日は毛がたくさん抜けていたので7回ブルブルしてもらいました!
北斗「水気と毛よ飛べぇ~~
CIMG4281_convert_20121125154228.jpg

北斗がタオルドライ中、毛を集めて見ると洗面器にたくさん・・・
CIMG4284_convert_20121125153748.jpg

毛を乾かした後もどんどん抜けてくるため外で抜くことに。
CIMG4285_convert_20121125153826.jpg

今の時期にこんなに抜けないよね!?とひやひやしたシャワータイムでした・・・
いつも北斗は毛が吹くようにと外で寝ていたんですが今日は中じゃないと寒すぎるかも
北斗「この毛じゃ寒さはしのげないワン
CIMG4286_convert_20121125153904.jpg

早く冬毛が生えてきて!!!



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
寝る前におしっこに行ってハウスと言おうとしたら母の膝にコテン
輝琉「今日はここで寝まちゅ・・・
甘えん坊だなぁ・・・
CIMG4232_convert_20121123111027.jpg

輝琉「スースー・・ムニャムニャ
本格的な眠りへと入っていってます
CIMG4231_convert_20121123105451.jpg

股おっぴろげでだらしない恰好だな
眠いのならハウスに行かないとということで起こしにかかると・・・
CIMG4234_convert_20121123105642.jpg


輝琉「いやぁなの!!ここで寝るんだから邪魔しないで
とぐずり出したので
CIMG4236_convert_20121123110001.jpg


「ハウス
と怒ったら目をパッチリ開け
輝琉「ああん
CIMG4235_convert_20121123105840.jpg

この後強制的にハウスに収監しました。



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
雲はありますがなかなかの散歩日和な夕方のことです。
CIMG4214_convert_20121121144651.jpg

北斗「遅いよ~
輝琉「女の子は支度に時間がかかるんでちゅ
ただ単に姉といちゃいちゃしてただけですが・・・
CIMG4213_convert_20121121144603.jpg


この日も仲良く散歩をしていました。
CIMG4217_convert_20121121144719.jpg

しばらく歩くとひまわりが!!
この時期だし種の部分が大きいので食用かな・・・?
輝琉「食べれるんでちゅか~どんな味かな
食い意地がはりすぎだよ
CIMG4219_convert_20121121144752.jpg

とここで恒例の北斗ストップ
北斗「輝琉ばかり写しているから僕にもかまって
CIMG4222_convert_20121121145037.jpg

しかたがないので少しかまうことにしました。
後ろから姉が近寄り
北斗「えっ、後ろ
CIMG4220_convert_20121121144850.jpg

足で挟み撃ち!!
ここでニヤッと笑う北斗、ちょっとキモい
北斗「中々面白いワン
CIMG4221_convert_20121121144936.jpg


この後は止まらず散歩できました
CIMG4225_convert_20121121151657.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
第84回九州総支部展へ行ってきました!
前日は大雨だったので大丈夫かなと思っていたけれど雲一つない晴天となりました
CIMG4238_convert_20121118140515.jpg


大きい秋田犬がたくさんいてとっても楽しかったです
赤虎、赤毛、虎毛、幼犬・・・・・
かわいい~かっこよすぎ~
CIMG4239_convert_20121118140446.jpg


順番待ちのわんちゃんでしょうか・・・
さっきから芝生を蹴って遊んだりしてます
やんちゃでかわいい
CIMG4241_convert_20121118140415.jpg


一通り見たら家へ帰りました。
すると輝琉と北斗が外で待ち構えていました
輝琉「あ
CIMG4243_convert_20121118140344.jpg


北斗「やっと帰ってきたんだね待ちくたびれたワン
と頭をふりふりふり
CIMG4244_convert_20121118140304.jpg

あのわんちゃん可愛かったね~と話してたらちょっとムッとしたようで
北斗「浮気はいけないワン
CIMG4245_convert_20121118140220.jpg

輝琉と北斗が一番だよ(親ばかです



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
北斗と輝琉の生まれ故郷、阿蘇井上犬舎に輝琉の血統書を貰いに行ってきました!
あちらの犬舎さんの都合上、写真は載せることができませんのでそれ以降の写真を載せたいと思います


井上犬舎さんのところをでて大観峰へと行きました。
この日は晴れていたので綺麗な景色を見ることができました。
CIMG4077_convert_20121115141520.jpg


向こうにヘリが見えますがお金を払えばヘリに乗り、大観峰を空から見ることができます
CIMG4082_convert_20121115141554.jpg

輝琉は山道のせいか車に酔い、ゲーゲーしてしまいました
輝琉「きついでちゅ
CIMG4115_convert_20121115142424.jpg


輝琉が苦しんでいる横では気持ちよさそうに微睡んでいる北斗。
北斗「車の揺れがたまらないワン
CIMG4112_convert_20121115142200.jpg


北斗「もう寝ちゃうワン・・・
CIMG4113_convert_20121115142258.jpg


北斗「ぐ~夢の中だワン
顔が崩れていってます
CIMG4114_convert_20121115142345.jpg


阿蘇からの帰り、またまた菊池渓谷に寄ってみました。
車から降りるときつそうな輝琉。
輝琉「もう帰りたいでちゅ・・・
CIMG4093_convert_20121115141826.jpg


さっきまでの眠気はどこに行ったのか元気いっぱいな北斗。
北斗「どこいくの
テンション上げ上げです
CIMG4092_convert_20121115141636.jpg


輝琉は外の空気を吸って気分が良くなったのか最後には笑顔を見せてくれました。
北斗「ビバ☆紅葉だワン
CIMG4105_convert_20121115141902.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
今日はあいにくの雨。

することもなくとっても暇そうな北斗。
北斗「ぼぅーーっとしてるの
CIMG3175_convert_20121113124719.jpg


プチ変顔してみたり
北斗「寄り目に挑戦だワン
CIMG3176_convert_20121113124749.jpg


寝てみたり
北斗「グーグーしてみるワン
CIMG3177_convert_20121113124918.jpg


台の下に隠れたり
北斗「一人かくれんぼだワン
CIMG3174_convert_20121113124630.jpg


あまりに暇そうなのでなにか北斗の写真で良いのはないかと探していたら・・・

ありました!

めっちゃやさぐれています。
北斗「ぐひひだワン
CIMG0684_convert_20121113220923.jpg

北斗くんのぐれぐれショットでした



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
先日、天気のいい日に菊池渓谷の紅葉を見に行ってきました。
行きの車ではやはり北斗が指定席を取り、輝琉はふてくされていました。
輝琉「ぷんぷんでちゅ
CIMG4125_convert_20121111084252.jpg


着いてみたらとっても綺麗な紅葉が!!
CIMG4140_convert_20121111084440.jpg


北斗は大興奮でボスをガンガン引っ張ています。
北斗「早く!早く!もっと先に行こうよ
CIMG4180_convert_20121111085122.jpg


北斗「ワンダフルだワン
輝琉「ビュウティホーでちゅ
CIMG4184_convert_20121111085203.jpg


赤かったり、黄色だったりとっても綺麗です。
CIMG4138_convert_20121111180353.jpg



北斗「ほぅ・・・
輝琉「ひゃーーー
CIMG4169_convert_20121111084833.jpg


北斗「あっちも綺麗だワン
輝琉「こっちもすごいでちゅよ
CIMG4163_convert_20121111084711.jpg


皆でのんびりと歩きました。
CIMG4185_convert_20121111091346.jpg


2人(匹)ともたくさん歩いて鑑賞して満足そう
CIMG4144_convert_20121111084528.jpg


今日の満足具合を表したいのか2人(匹)で決めポーズ
北斗・輝琉「決まったワン(でちゅ)
息ぴったりだね!
CIMG4192_convert_20121111175425.jpg



また見に行こうね
CIMG4177_convert_20121111091206.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
輝琉はお風呂が苦手です。というか嫌いなようで基本逃げ腰で洗われています。
輝琉「お湯が~お湯がかかってまちゅ~
CIMG3877_convert_20121110095016.jpg


前足を洗うのも逃げるので大変です。
CIMG3857_convert_20121110094501.jpg


そして後ろ足。
輝琉は嫌がるので二人でさっさと洗わなければなりません。
CIMG3864_convert_20121110094755.jpg


おおっと!!こっちを見てますね。
輝琉「何見てんでちゅか助けるでちゅよ
我慢してください。
CIMG3862_convert_20121110130232.jpg


隙あらば入口から出ていこうとします。
輝琉「誰か~助けてくだちゃい~~
すっかり弱気になってます。
CIMG3866_convert_20121110094842.jpg


洗い終わらないと出せません
輝琉「びえ~~~んでちゅ~
嫌がっていますが気にせず頭からばしゃばしゃとお湯をかけます。
CIMG3853_convert_20121110094029.jpg


洗い終わったら体を拭きますが放心状態の輝琉。
輝琉「・・・」
お~い。戻ってこ~い
CIMG3903_convert_20121110095048.jpg

輝琉「うふふ一段と綺麗になったでちょ
時間がたつといつもの調子を取り戻してきました
さっきまでのへっぴり腰のことは忘れお調子者になっています
CIMG3904_convert_20121110095116.jpg


そのあとは外で遊びまくっていました。
輝琉「さっぱりして風が気持ちいいでちゅよ
CIMG3907_convert_20121110095149.jpg

早く嫌がらずにお風呂に入ってくれるようになってほしいものです



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
北斗と輝琉はけっこうな頻度でシャワーをしています。
そういえば載せて無かったよねってことでまずは北斗のシャワータイムから

お風呂場に行くのは少し嫌がりますが入ってしまえばじっとしています
まずはシャワーをかけて胴体を洗います。
北斗「リラ~ックスだワン
CIMG3796_convert_20121108151637.jpg


胴体を洗ったら前足を洗います。指の間も丁寧にしっかりと。
北斗「えへへ~~だワン
CIMG3801_convert_20121108151752.jpg


気持ちいいのかあくびしている北斗
CIMG3799_convert_20121108151715.jpg

次は後ろ足~
北斗「丁寧に洗うワン
CIMG3811_convert_20121108152056.jpg


北斗「かゆいところはないか聞いて~だワン
CIMG3810_convert_20121108151908.jpg

尻尾も忘れずに。
北斗「ふさふさ仕様にしてね
CIMG3814_convert_20121108155254.jpg


顔も目と耳に水が入らないようにしてからお湯をかけ洗います。
慣れたもので嫌がらずじっとしています
CIMG3820_convert_20121108161201.jpg


間は飛ばしますが洗い終わり、泡を落としたら
ぶるぶるぶるぶる
これを5回くらい。
北斗「さっぱりしたぜぇ
CIMG3838_convert_20121108152306.jpg

北斗「ワイルドだろう
パクリはよくないよね
CIMG3837_convert_20121108152136.jpg

あがったらバスタオルでごしごし拭いてもらい、ドライヤーで乾かします。
夏はすぐ乾くんですが秋、冬はなかなか乾きません
CIMG3844_convert_20121108152406.jpg

乾かしたら外で日光浴
毛並みがたまらんです
CIMG3467_convert_20121108155222.jpg


次は輝琉編行きたいと思います


ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
日中、輝琉は暇なとき手短なもので遊んでいます。

今日のターゲットはリード。

輝琉「リードにロックオンでちゅ
顔がぶっちゃいくだな・・・
CIMG3770_convert_20121106084739.jpg


まずは上からリードが取れないか舌でペロリ。
CIMG3773_convert_20121106083452.jpg


輝琉「う~~ん難しいでちゅ
獲物を物色しているように見えるのは気のせいでしょうか・・・
CIMG3768_convert_20121106083256.jpg

輝琉「べろり~~んでちゅ
次は下から攻めるようです。にしても舌長っ
おまけに顔が酷すぎる
CIMG3762_convert_20121106082948.jpg

シュタッッッ

リードをつかめた瞬間いつもの輝琉の顔に戻りましたよかったよ
輝琉「わたちはいつも可愛いでちゅよ
CIMG3767_convert_20121106083218.jpg


つかんだだけではなくゲージに入れるようです。
CIMG3765_convert_20121106083050.jpg

まるで獲物を巣穴に持ち帰っているよう・・・
輝琉「こっちに来るでちゅよ
CIMG3766_convert_20121106083140.jpg

リードをゲージに入れたら終了
輝琉「とっても大満足でちゅ~
よかったね
CIMG3771_convert_20121106083416.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
今日は気分がいいのかおもちゃを投げるとびゅーーんと取りに行く北斗
CIMG4054_convert_20121104110620.jpg


勢いよくおもちゃをつかみ、
CIMG4055_convert_20121104110716.jpg


ぱっかぱっかとおもちゃを持ってきました。瞬発力が半端ないです
CIMG4052_convert_20121104110537.jpg


北斗「今日はノリノリだワン
CIMG4057_convert_20121104110821.jpg

ひとしきり遊んだあとおもちゃを持って輝琉の所へ。
輝琉「北斗くん、楽しいそうでちゅね
北斗「遊びたいなら遊んでやってもいいワン
今日の北斗は輝琉に対してエラそうな態度です
CIMG4043_convert_20121104111740.jpg


おもちゃの取り合いになる2人(匹)
CIMG4047_convert_20121104110341.jpg

おもちゃを奪うとビューーンと走り去っていく輝琉。
輝琉「とったもん勝ちでちゅ
北斗「・・・唖然だワン
ちょっと固まってます(笑)
CIMG4046_convert_20121104110308.jpg

輝琉は戻ってこず。
仕方がないので水を飲んでました。
輝琉~もうちょっと遊んでやれよって思わせるくらいしょぼぼ~~んとしてました
CIMG4059_convert_20121104110856.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
// ホーム //
