秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
先日、輝琉は知り合いの先生の所へ2回目の注射を打ちに行きました。

注射は無事に終わったんですが、帰りは車に酔ったらしくよだれをぼとぼと落としはぁはぁと辛そうな様子。

NEC_0781.jpg

もうやばそうなくらいよだれがでて下に敷いてたタオルもぐっしょり
そんなに長い距離ではなかったから窓全開にして行けば大丈夫だろうと思っていたら、急なカーブを曲がった瞬間
「げぇーー」とやっちゃいました
ぎゃ~~タオル敷いててよかったわ・・

輝琉的にはそんなことどうでいいから早く家に着けという感じ。
かなりつらいでちゅ
NEC_0774.jpg

帰ったら水を飲ませ、汚れた体を洗いゲージへ。
爆睡したあと庭にだしたら走り回って元気になった模様

車に酔ったことなんて忘れちゃった
NEC_0816.jpg

北斗は車が大好きだから輝琉も大好きになってほしいけど・・・
早く車に慣れて北斗と一緒に出掛けようね

頑張りまちゅ~
NEC_0517.jpg




ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村






北斗と輝琉はとっても仲良しです

でも時々仲が良すぎて2匹の愛情表現が行き過ぎてしまいます・・・

NEC_0607.jpg

最初は2人(匹)でラブラブですが、北斗があまりにも輝琉にかまいすぎて・・

NEC_0685.jpg

取っ組み合いに

リードを引き離し、叱ると・・・。

反省タイム


しょぼぼ~~~ん
仲良くしたかっただけだワン。」
NEC_0614.jpg

ちょっと興奮しちゃった。ごめんなちゃい
NEC_0567.jpg

その後はビミョーな距離を置く2人(匹)でした

NEC_0564.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
NEC_0517.jpg

輝琉の嬉しそうな笑顔

その理由は・・・靴とボール

この2つは輝琉の大好きなおもちゃまぁ靴はおもちゃじゃないんですが。


靴ゲットォォォ
NEC_0523.jpg

落とさないようにしっかり咥えてます
NEC_0526.jpg

どうやらこの体勢で落ち着いたようです
NEC_0529.jpg

あたしのおもちゃよあげないんだからっ
NEC_0531.jpg


でもすぐ飽きてボールへ・・・


ボール大好き~~~
この笑顔は、飼い主にもたまりませんッ
NEC_0512.jpg

楽しく遊んでいたら、北斗が来た。

NEC_0513.jpg


そこからは二人の世界

仲良くなったもんです

NEC_0546.jpg


なんかドラマでこんなシーンありますよね

NEC_0547.jpg


お邪魔しました~~~っ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
数日前のことです。

注文していた輝琉のゲージが届きました

興味津々な2人(匹)

なんか来たぞ
CIMG1188_convert_20120908135841.jpg

かなり気になるのか、立ち上がって組立てを見学

CIMG1185_convert_20120908135715.jpg


輝琉は座ってスタンバイ。
ちゃんと作ってね
CIMG1189_convert_20120908135910.jpg

2人で組立てたら、あっという間に完成
ゲージは、北斗と同じものです。
ちなみに、冷却マット(これもお揃い)もセール中だったので購入。

CIMG1196_convert_20120908140006.jpg

すっかり気に入ってくれたみたいです

CIMG1195_convert_20120908140039.jpg

よかったよかった


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
北斗のお散歩にしゅっぱ~~つ

散歩の気配を感じてこの表情。

お散歩行くの?」
CIMG1157_convert_20120908134201.jpg


小雨がぱらついていたので、カッパを着せていくことに

CIMG1158_convert_20120908134230.jpg

着せている間はじっとしてくれてお利口さん

早く行きた~い
CIMG1159_convert_20120908134258.jpg

準備が終わって出発進行

CIMG1161_convert_20120908134329.jpg

お散歩のときは笑顔嬉しそう

CIMG1162_convert_20120908134546.jpg

田んぼの横をてくてく歩きます。

CIMG1163_convert_20120908134618.jpg


・・・ところで、7月12日の九州北部豪雨。
私の住む地域でもかなりの被害が出てしまいました。

北斗のお散歩コース。

CIMG1165_convert_20120908134656.jpg

CIMG1166_convert_20120908134725.jpg

川岸が抉り取られています。

CIMG1167_convert_20120908134750.jpg

田んぼも土砂や砂が入ってしまい、だめになってしまったところが数多くあります。

CIMG1169_convert_20120908134825.jpg

これはいつもの水量ですが、豪雨の時は茶色い線のところまで水位が上がりました。

CIMG1173_convert_20120908134934.jpg

道路に積まれた土砂には草が生えてきました。

CIMG1172_convert_20120908134900.jpg

こちらの地域ではこのような被害でしたが、もっと甚大な被害が出ている所も数多くあります。
様々な課題があるとは思いますが、本当に早く復興してほしい、、、と思います。



さてさて、話は北斗の散歩に戻って。


帰ってきてからは、満足げな表情

お水おいしかったな

CIMG3242_convert_20120908135044.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
北斗の赤ちゃんの頃パート2!

この茂みの間に入ってかくれんぼするのが大好きでした
この垂れまくりの耳がたまらんっ

NEC_0012.jpg

まだちっちゃなケージに入ってた頃。
耳が立ち始めています。

NEC_0021.jpg

ゴルフボールもよく遊んでたなぁ。

NEC_0305.jpg

あどけない表情。

NEC_0300_convert_20120907171306.jpg


輝琉が我が家に来たときは、もう耳は立っていたので懐かしいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
日が経つにつれ、仲良くなっていく2人(匹)。

数日前はこんな感じで遊んでました

ひゃっほ~~う!楽し~い!」って輝琉が言ってそう。

NEC_0457_convert_20120907153158.jpg

止まって見つめあったり。

NEC_0444_convert_20120907153107.jpg

もうちょっと遊ぼうよ~」と北斗も言ってそう。

NEC_0469_convert_20120907153226.jpg

ロープに負けた北斗

NEC_0475_convert_20120907153319.jpg


そして最後にベストショット(えぇ自己満足です


NEC_0443_convert_20120907153131.jpg


今ではすっかり仲良くなった2人(匹)です
・・・輝琉が既に北斗を尻に敷いてる感もありますが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
輝琉はまだ二回目の注射が終わってないので、家のお庭でのみ散歩しています。

↓目が分かりづらいですね(笑)
NEC_0374_convert_20120907164238.jpg


輝琉は冒険心が強いので早く外に連れてって~と言ってるような感じです。

庭の石に乗ろうとしてみたり。

NEC_0376_convert_20120907164301.jpg

立ってみたり。

NEC_0379_convert_20120907164322.jpg

水飲み場をチェックしに行ったり。


NEC_0383_convert_20120907164350.jpg


庭に出ると忙しくなる輝琉です

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

輝琉ちゃんは女の子です

お顔もハッキリ女の子と分かる顔立ち

可愛い可愛い輝琉ちゃん。


・・・の寝相・・・


CIMG3215_convert_20120907153947.jpg


よく寝れますな、この体勢で。

CIMG3216_convert_20120907154016.jpg

きれいに?横向きで寝ることももちろんあるけど・・・

CIMG3219_convert_20120907154047.jpg


北斗の横でもお構いなし

NEC_0389_convert_20120907154159.jpg


自由だぜ、輝琉。



輝琉が我が家に来て2週間ちょっと

最初の頃の2人(匹)。

NEC_0182_convert_20120907154334.jpg


輝琉は北斗に興味があって近づいていきますが、北斗はこの表情・・・

そりゃそうよねぇ・・・
今まで独占していた家族の愛情が減っちゃうわけですから。


輝琉に背中を向けて寝ていました。

CIMG1128_convert_20120907160222.jpg


この表情が切ない

知り合いの獣医の先生によると、オスの犬はひっそり焼きもちを焼くとか。
だから、北斗にはウザいくらいにかまっています。

ちなみにメス犬の焼きもちは分かりやす~いそうです
個人差(個犬差?)もあるとは思いますが・・・

でも、時間が経つたびに少しず~つ打ち解けあって。

CIMG3182_convert_20120907154420.jpg

輝琉の存在を認めていってくれました


CIMG3181_convert_20120907154459.jpg

仲良くなってくれて良かったと思う日々です

NEC_0396_convert_20120907154549.jpg

輝琉のおてんばぶりにいつも笑ってしまう

ね~ね~何してるの?」
CIMG1095_convert_20120902103230.jpg


一緒に遊ぼうよ~
CIMG1086_convert_20120902103030.jpg


大好きなぬいぐるみもブンブン振り回す
※後ろで北斗が寝ています。
CIMG1064_convert_20120902103114.jpg


そして遊び疲れたらグデ~ンと寝ちゃう・・・
CIMG1136_convert_20120902103426.jpg

一応女の子なのに・・・このぶちゃいくな寝顔
可愛すぎて悶絶
CIMG1139_convert_20120902103455.jpg


親ばか全開記事でした

北斗のベビー時代

赤ちゃん特有のモコモコの毛が生えていた頃

CIMG2501_convert_20120902095747.jpg


垂れた耳もキュートッ

CIMG2484_convert_20120902095840.jpg

犬の赤ちゃん時代は本当に一瞬

NEC_0020.jpg


北斗も赤ちゃんの時、それなりに写真を撮っていたと思っていたけど今思うと少ないような・・・


輝琉もすぐ大きくなるので、たくさん思い出を残したいと思います

輝琉の足毛をカットしました

そ~っとそ~っと慎重に・・・


CIMG1132_convert_20120902094131.jpg


まだアスファルトを歩いてないので肉球プニプニ
やわらかぁ~い

CIMG1133_convert_20120902094202.jpg


気持ちいいのかウトウトしてお利口な輝琉ちゃんでした


CIMG1134_convert_20120902094239.jpg

今日の朝は北斗と輝琉のお風呂タイムでした

輝琉は今日はお湯洗いのみにしました。
ちなみに体重は約9キロ
我が家に来たときは7.5キロだったのにすごい成長


北斗はしっかりシャンプー


CIMG0611_convert_20120902090243.jpg

終わって外の犬小屋で乾かします。


CIMG1125_convert_20120902085842.jpg

う~んいいツヤ

しっぽもフッワフワ。

CIMG1129_convert_20120902085919.jpg


お風呂の後は二匹ともウトウトしてました


// ホーム //
