秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
「こぉぉらぁぁぁ!!!輝琉うううううう!!何してんだ!!」

まったりしていた北斗はこの怒鳴り声を聞いた瞬間耳がピーン!
IMG_0104_convert_20130106134515.jpg

北斗「僕の眠りを妨げるとは何事だワン・・・」
ちらっと声のした方を見ると・・・
IMG_0103_convert_20130106134426.jpg

輝琉がここほれわんわん状態に。。
輝琉「せっせっと掘ってるんでちゅ
IMG_0100_convert_20130106134320.jpg

「だからやめなさいってば!!」
怒るとすぐ逃げる輝琉。
輝琉「知らないも~~ん
IMG_0098_convert_20130106134159.jpg

幸いなことに何も植えていなかったので散らかった土を戻すだけですみましたが・・・
IMG_0091_convert_20130106133924.jpg

怒られてもそのすぐ後に忘れる輝琉。
次はボール遊びのようです。
輝琉「今日はルンルンでちゅよ
IMG_0097_convert_20130106134058.jpg

輝琉「そこに土があるから掘るんでちゅ
自信満々に言うな!次は許すまじ
IMG_0099_convert_20130106134241.jpg

そしていたずらの後はお昼寝
輝琉「すごごぉ~(いびき)」
かなりぐっすりと眠っています。。
IMG_0110_convert_20130106141249.jpg

穴を掘るとはストレスでも溜まっていたのでしょうか。。それとも本能に負けたのでしょうか。。
普段はそんなことはないんですが。
でも次は許しません


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
誕生して6か月半、我が家に来て4か月。
輝琉、大きくなりました!!
輝琉「さぁ行きまちゅよ
CIMG4480_convert_20121224160723.jpg

シュワッチ!!!!
10.000!!
輝琉、体操選手みたいな決めポーズです。

体重は・・・・・
23㎏でした。。
輝琉「どんな時もポーズは忘れないんでちゅ
CIMG4478_convert_20121224160623.jpg

測ったら即退場。。
重いので測るのも大変なんです。
輝琉「ママは腕の筋肉をもっと鍛えるべきでちゅよ!!」
輝琉が重いんですよ!!
CIMG4479_convert_20121224160653.jpg

今の輝琉を横から撮るとこんな感じ。
CIMG4383_convert_20121224160450.jpg

我が家に来たころは7.5㎏。
今見るとこんなに小さかったかなと輝琉の成長速度にびっくり!
CIMG3459_convert_20121224161257.jpg

輝琉「日々成長でちゅ
CIMG4390_convert_20121224160532.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
昼間、爆睡している輝琉。
問題なのはその寝相・・・
その体勢できつくないのかな
CIMG4362_convert_20121211083451.jpg

ちょっと近づいてみると目を少し開けました。
輝琉「(何か気配を感じまちゅ・・)」
CIMG4360_convert_20121211083226.jpg

輝琉「・・・なんでちゅか?」
よくその体勢で寝れるね。。
CIMG4361_convert_20121211083416.jpg

ちなみに上から見るとこんな感じです。
CIMG4365_convert_20121211083533.jpg

輝琉「せっかく気持ちよく寝てたのに~起こされたから伸びまちゅ
CIMG4367_convert_20121211083654.jpg

輝琉「ふぅ~じゃあまた寝まちゅね・・・
女の子なのに股おっぴろげ・・・
仰向けで寝るとか背骨が痛くないんでしょうか・・・
CIMG4371_convert_20121211083730.jpg

輝琉の寝相はそうそう良くならないみたいです



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村ちっと押してくれると嬉しいです
輝琉は基本なんでも食べます。
その中でも果物は大大大好き

輝琉が近くでバナナを発見すると・・・
輝琉「それはバナナでちゅね・・・わたちには
獲物をねらっているような目つきです
CIMG4335_convert_20121208082132.jpg

ちょうど小腹が空いているだろうとバナナをあげることにしました。
輝琉「さっさとくれたらよかったんでちゅよ。。
バナナが近くにあるのに早くあげなかったことに少しイラついているのかな・・
CIMG4328_convert_20121208081544.jpg

輝琉はみかんも大好きで、台の上にみかんがおいてあり、そこに人がいるとちょうだいとアピールしてきます。
輝琉「やっぱり冬はみかんでちゅよね~
CIMG4334_convert_20121208081958.jpg

輝琉「ビタミンを取ってもっと綺麗になりまちゅよ
甘くておいしいみかんだったのかとってもご機嫌になりました
CIMG4333_convert_20121208081914.jpg

みかんが無くなって手を洗いにいっていると哀愁がただよってきそうな姿に。
輝琉「あっという間に食べちゃったぁ・・・
どうやら食べたりない様子ですが今日のおやつはここまで。
CIMG4337_convert_20121208082338.jpg

もらえないと分かっていてもやっぱりまだ食べたいのかこっちをガン見する輝琉。
輝琉「次のおやつはいつでちゅかね
あきらめが悪いなぁ。。
CIMG4336_convert_20121208082228.jpg

バランスよく食べていこうね!!



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
散歩中、急に輝琉が吠えだしました。
でも見渡す限り誰もいません。
輝琉「何かいるでちゅ~
CIMG4303_convert_20121201103110.jpg

何もないから散歩行こうよ~と言っても動きません。
輝琉「Uターンしまちょ
CIMG4309_convert_20121201103442.jpg

「まだ出たばかりで戻るわけないでしょ」
と引っ張ったら、
輝琉「じゃあ止まりまちゅ・・・」
CIMG4306_convert_20121201103200.jpg

人もいないし何に反応したのか輝琉の視線を追ってみると・・・
畑にビニールを巻く機械が置いてありました。
ビニールが風を受けてピラピラ音を出しています。
「えっこれ!?」
CIMG4308_convert_20121201103320.jpg

とりあえず引っ張って帰りも同じ道を通ったら
やっぱり機械が気になるようで。
CIMG4312_convert_20121201103557.jpg

輝琉「早く帰りまちょ
と急かされました。。
CIMG4313_convert_20121201103708.jpg

通り過ぎたら安心したのか笑顔でした。
トラクターとかには反応しないのに・・・
あの機械の何が怖かったのか謎です。。
CIMG4307_convert_20121201103240.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
