秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
JA植木まつりに行ってきました!
このまつりは庭木や花鉢苗物、庭園、地域自慢の特産物が多数展示即売されてます。

このまつりは北斗と輝琉は連れていけないので姉と二人で行ってきました!
IMG_0540_convert_20130211100223.jpg

植木から植物まで種類もたくさんあり見ごたえがあります!
IMG_0531_convert_20130211095724.jpg

ハウスの中では色とりどりの綺麗な花がたくさん置いてありました
IMG_0532_convert_20130211095819.jpg

どれも綺麗でどの花を買うか迷ってしまいます
IMG_0534_convert_20130211100048.jpg

特産物の販売コーナーも人気で年々出店するブースが広がってきています!
熊本の特産物を売っているのでどこで何を買おうか悩んでしまうんですが・・・
IMG_0536_convert_20130211100136.jpg

ここは惣菜コーナーで、おこわ、漬物、焼き鳥などが売られています!
ちなみにここでは毎年、山菜おこわを買っています!とってもおいしいんですよ!
IMG_0530_convert_20130211095631.jpg

今日は一緒に来れなかった2人にお土産を買っていきました!
隣町の特産物で、毎年買っている焼き芋です
2人とも芋が大好きで皮ごと食べます!
IMG_0626_convert_20130211103032.jpg

輝琉「うまうまでちゅ
IMG_0628_convert_20130211100345.jpg

北斗「甘くてもっと食べたいワン
もきゅもきゅ食べてます。。
IMG_0630_convert_20130211100514.jpg


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
第84回九州総支部展へ行ってきました!
前日は大雨だったので大丈夫かなと思っていたけれど雲一つない晴天となりました
CIMG4238_convert_20121118140515.jpg


大きい秋田犬がたくさんいてとっても楽しかったです
赤虎、赤毛、虎毛、幼犬・・・・・
かわいい~かっこよすぎ~
CIMG4239_convert_20121118140446.jpg


順番待ちのわんちゃんでしょうか・・・
さっきから芝生を蹴って遊んだりしてます
やんちゃでかわいい
CIMG4241_convert_20121118140415.jpg


一通り見たら家へ帰りました。
すると輝琉と北斗が外で待ち構えていました
輝琉「あ
CIMG4243_convert_20121118140344.jpg


北斗「やっと帰ってきたんだね待ちくたびれたワン
と頭をふりふりふり
CIMG4244_convert_20121118140304.jpg

あのわんちゃん可愛かったね~と話してたらちょっとムッとしたようで
北斗「浮気はいけないワン
CIMG4245_convert_20121118140220.jpg

輝琉と北斗が一番だよ(親ばかです



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
北斗と輝琉の生まれ故郷、阿蘇井上犬舎に輝琉の血統書を貰いに行ってきました!
あちらの犬舎さんの都合上、写真は載せることができませんのでそれ以降の写真を載せたいと思います


井上犬舎さんのところをでて大観峰へと行きました。
この日は晴れていたので綺麗な景色を見ることができました。
CIMG4077_convert_20121115141520.jpg


向こうにヘリが見えますがお金を払えばヘリに乗り、大観峰を空から見ることができます
CIMG4082_convert_20121115141554.jpg

輝琉は山道のせいか車に酔い、ゲーゲーしてしまいました
輝琉「きついでちゅ
CIMG4115_convert_20121115142424.jpg


輝琉が苦しんでいる横では気持ちよさそうに微睡んでいる北斗。
北斗「車の揺れがたまらないワン
CIMG4112_convert_20121115142200.jpg


北斗「もう寝ちゃうワン・・・
CIMG4113_convert_20121115142258.jpg


北斗「ぐ~夢の中だワン
顔が崩れていってます
CIMG4114_convert_20121115142345.jpg


阿蘇からの帰り、またまた菊池渓谷に寄ってみました。
車から降りるときつそうな輝琉。
輝琉「もう帰りたいでちゅ・・・
CIMG4093_convert_20121115141826.jpg


さっきまでの眠気はどこに行ったのか元気いっぱいな北斗。
北斗「どこいくの
テンション上げ上げです
CIMG4092_convert_20121115141636.jpg


輝琉は外の空気を吸って気分が良くなったのか最後には笑顔を見せてくれました。
北斗「ビバ☆紅葉だワン
CIMG4105_convert_20121115141902.jpg



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
長いリードに変え、北斗はボスと輝琉は私に分かれて遊ばせました。
CIMG3941_convert_20121029155216.jpg

かなり走り回っています。
北斗「ボス~待ってよ~」
CIMG3942_convert_20121029155306.jpg

北斗くん、何かを発見したみたいです。柵の向こうには馬がいます。
走ったり馬を観察したり忙しいです。
CIMG3949_convert_20121029155902.jpg

北斗「楽しいワン」すっごくいい笑顔を振りまいてます
CIMG3945_convert_20121029155759.jpg

ハーネスにリードだと走りずらそうだったので外すと・・・
ニタァァァァと笑う北斗。なにか企んでいるように見えます。
CIMG3960_convert_20121029155946.jpg

おおっと!!
気分が良くなったのかボスとじゃれだしあいました。
北斗「ボス~一緒に遊ぶワン」とカミカミ。
CIMG3973_convert_20121029160302.jpg

北斗「おなかな~でて
北斗でれでれです。
CIMG3970_convert_20121029160206.jpg

それを発見した輝琉は・・・
輝琉「北斗くんだけずるいでちゅ
CIMG3968_convert_20121029160125.jpg

輝琉「わたちも撫でるでちゅよ
乱入してきました
CIMG3988_convert_20121029160400.jpg

輝琉「あ~そこでちゅ~そこが気持ちいいでちゅね~
CIMG3989_convert_20121029160441.jpg

一方北斗はボスを輝琉にとられて寂しそう
CIMG3996_convert_20121029160605.jpg

たくさん撫でてもらって満足した輝琉。そろそろ北斗と交代したらどうかな。
輝琉「ここからはどかないでちゅ
CIMG3990_convert_20121029160523.jpg


まだまだ遊びたかったんですが雨が降ってきたため帰ることにしました。

帰りの車でも窓際を譲らなかった北斗
さっきのことを根に持っているのかもしれません大人げないです
CIMG4005_convert_20121029160824.jpg

とても楽しそうな2人(匹)だったので今度は晴れの日に行きたいと思います!!



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







北斗と輝琉の2人(匹)を連れて俵山へ行ってきました
俵山とは阿蘇外輪山の一部で、積み上げた米俵に見立てたことからこの名がつきました。

家でもかなりそわそわしていたんですが車に乗るとテンションの高い2人(匹)
CIMG3916_convert_20121027142655.jpg

今回は指定席をゲットできた北斗。風を感じて気持ちよさそうです
北斗「ひゃっほう~だワン
CIMG3910_convert_20121027142601.jpg

窓際に行けなくてもできるだけ窓に顔を寄せる輝琉。北斗は頑として退きません
輝琉「北斗クン、ちょっとだけ場所を交代ちませんか?」
北斗「今日は譲らないワン
CIMG3919_convert_20121027142805.jpg

北斗と場所が交代出来ないと分かると輝琉は北斗の下へ。
北斗はずーっと立ってます。
輝琉「つまんないでちゅ
CIMG3922_convert_20121027142908.jpg

ついにはふて寝。北斗はかなりルンルンしてます(笑)
北斗「まだ着かないの~?」
CIMG3925_convert_20121027142943.jpg

山が見えてきました!!
CIMG3930_convert_20121027143127.jpg

登る場所はここ物産館があり、そこから登れるようになっています。
CIMG3931_convert_20121027152656.jpg


けっこう急な斜面を登って行きます。
CIMG3933_convert_20121027143157.jpg

北斗と輝琉、ボスはどんどん登っていきますがこっちはついていくのでいっぱいいっぱい
運動不足なのかな・・・
CIMG3936_convert_20121027143240.jpg

ある程度登ったら長いリードに繋ぎ代えてお遊びの時間です
CIMG3940_convert_20121027143338.jpg


次回へ続きます


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
