秋田犬北斗と輝琉の日常生活をのんびりと更新していきたいと思います。
皆さん、お久しぶりです・・・

北斗と輝琉のサークルがなくなってからというもの輝琉が積極的になりました。。

最近お気に入りのカーテンの下から出てくると北斗のそばへ行きます。。
IMG_1032_convert_20130916122044.jpg

輝琉「今日も暑いでちゅね・・・」
IMG_1035_convert_20130916122146.jpg

輝琉「ずっと寝とくんでちゅか・・・・」
くっつかれるの嫌なのか後ろ足で微妙に拒絶している北斗。。
IMG_1033_convert_20130916122116.jpg

北斗「ほっといてだワン
輝琉「照れてるんでちゅかね?
この2人、噛みあってません・・・
IMG_1037_convert_20130916122221.jpg

うざさの限界がきたらソファへ避難。。
北斗「僕は静かに寝たいワン・・・」
ふてくされつつまた寝るようです
IMG_1020_convert_20130916121929.jpg

北斗にちょっかいをかけて満足した後は輝琉も爆睡でした
IMG_1031_convert_20130916122006.jpg

最近の我が家の日常でした



ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
最近、シャワーの後は毛が舞って後片付けが大変なため外で乾かします。。

その時使うドライヤーがコレ!

音はすごいんですが前のよりかなり早く乾くんです!
毎週のように洗うため早く乾くこのドライヤーは大助かり。(宣伝っぽくなっていますが、あくまで個人の感想です。。。)
IMG_0983_convert_20130721092610.jpg

音の大きさに怖がるわんちゃんもいるようですが輝琉はどうぞやっちゃってという感じです。。
IMG_0989_convert_20130721093034.jpg

地肌まで見えるので異常がないかチェックします。
IMG_0991_convert_20130721093249.jpg

送風が熱くないため地肌近くに風があたり輝琉も気持ちよさそう・・・そしてあっという間に、
IMG_0994_convert_20130721093339.jpg

ジャーーーン

輝琉「わたちってば綺麗でしょ
すっごく自慢してます。。
IMG_0995_convert_20130721093433.jpg

輝琉「いろんな角度から撮って下ちゃいね
どこのモデルですか・・・
IMG_0996_convert_20130721093527.jpg

輝琉が終わった後は北斗!

電源を入れた瞬間は嫌な顔をした北斗ですが・・・
IMG_0980_convert_20130721092341.jpg

ずっとじっとしていました。
地肌にも異常なし!
IMG_0982_convert_20130721092414.jpg

今日もお利口さんです。。
IMG_0987_convert_20130721093001.jpg

北斗「どうだワン
IMG_0985_convert_20130721092819.jpg

北斗「イケ(てる)犬が完成だワン
IMG_0986_convert_20130721092906.jpg

2人ともちょっと?ナルシスト気味で困ります。。


ぽちっと押してくれると嬉しいです。。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
毎日毎日、湿度は高いわ、気温は35度前後までいくわで私たちもわんちゃんもバテバテになりそうですが、前回の対策のほかに我が家ではゴーヤと朝顔のグリーンカーテンをしています!
去年もしていたんですが、今年は去年より葉っぱも茂っています!

IMG_1002_convert_20130721085422.jpg

朝日が当たる方もバッチリです!
IMG_1003_convert_20130721085501.jpg

内側から見るとこんな感じになります。
ちょっと分かりづらいですがゴーヤもけっこうなっています。。
IMG_1004_convert_20130721085533.jpg

外の犬小屋前も緑で生い茂っています。
IMG_1006_convert_20130721085612.jpg

グリーンカーテンがあるのとないのとでは結構温度が違うので大助かりです


輝琉「わたちは涼しければいいでちゅよ
IMG_1008_convert_20130721085639.jpg

北斗「いいアイデアだったワン
IMG_0988_convert_20130721085817.jpg

2人とも結構気に入ってるようです。。


ぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
お久しぶりです。。

暑い夏がやってきましたね。

我が家では輝琉のゲージを撤去しました。
そして冷却マットを敷き・・・

中々にばっちりな感じではないでしょうか(笑)
IMG_0979_convert_20130715102310.jpg

北斗「暑さには勝てないワン・・・」
前にもましてだらだらな北斗です。。
IMG_0971_convert_20130715101842.jpg

輝琉「床が気持ちいいでちゅ
どこで寝ても寝相の悪い輝琉。。
IMG_0972_convert_20130715101915.jpg

首には冷却ベルトを巻いて・・・
IMG_0975_convert_20130715102056.jpg

北斗「涼しいワン
IMG_0974_convert_20130715102017.jpg

輝琉にはピンクのベルトで。
IMG_0978_convert_20130715102233.jpg

輝琉「リラァァァックスでちゅ
IMG_0976_convert_20130715102203.jpg


クーラーも入り、夏対策はバッチリです!(笑)


ぽちっと押してくれると嬉しいです。。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
家の中でわんちゃんを飼っていると掃除が大変です。。
我が家は二重の意味で・・・

輝琉のゲージの周りは毛が落ちているので重点的に掃除をするのですが、輝琉はとっても狂暴な性格に変貌します。。
掃除機のスイッチお~~ん
輝琉「今日もわたちのもとにやってきたでちゅね・・・」
IMG_0873_convert_20130623113856.jpg

輝琉「まずはわたちの牙見せ攻撃でちゅ
輝琉がぎゃうぎゃう言っている後ろで北斗がこっそりと・・・
北斗「その攻撃は効かないと思うワン
IMG_0879_convert_20130623114057.jpg

輝琉「じゃあこの扉を食い破って噛みつきまちゅ!」
北斗「それはもっと無理だワン・・・」
IMG_0875_convert_20130623113930.jpg

輝琉「逃げるなでちゅ
北斗「僕の所はいいワン。綺麗だワン・・・」
IMG_0877_convert_20130623114025.jpg

なにやらつぶやいていたようですが気にせず北斗の所も綺麗にします
北斗「つっついに来たワン
輝琉「やっつけるでちゅよ
IMG_0869_convert_20130623113748.jpg

北斗「僕はムリ!怖いワ~~ン
IMG_0870_convert_20130623113824.jpg


今ので確実に輝琉の北斗に対するポイントが下がったことでしょう。。


両極端な2人にぽちっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>
